馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

CBCラジオまつり

CBCラジオまつりに出かけてきました。

この時期に名古屋・栄に出かけるのは25年続けてですから、歳を取ったものです。


CBCラジオまつり エンゼル広場ステージ(2013.7.28 ステージ合間に撮影)

今年もラジオまつりと言うことで、各番組がブース出店をしたり、ステージを行ったり、企業ブースがあったりと久屋広場とエンゼル広場を使っての開催。

ブースで時間をつぶすのは出店内容の関係から無理がありますので、ステージを絡めながらになるのですが、今回、行ったのは日曜日、見ると決めたのは「丹野みどりのよりどり」、「河原崎辰也いくしかないだろう」、「北野誠のズバリ」ズバリ一座旗揚げ公演の3ステージ。

ですので、事前調べから16:00にエンゼル広場にいればいいということになりましたので、そこまでの時間は市バス乗って写真撮って時間つぶしてました。

会場の中では河原崎さんとツーショットを撮ってもらったり、ステージを見たり、沖縄そばを食べたりと楽しい6時間だったのですが、午後8時に雨が降り、濡れることができなかったワタクシ、前田敦子さん(偽物)が出てきた北野誠さんのステージは右端から角度急で傘さしてみる羽目に…。

雨が…。

芸人に目を移しますと、トラッシュスターとか村瀬みちゃこに酒井直斗辻本達規前田慶次、ヌーボーロマン。誰も知りません。

知ってるレベルなのは、テレビ・ゴゴスマにも出ているキンタロー。さんとか芸人ではないのですが、ズバリ出演者の佐藤実絵子さん。

現地で思ったこと。

毎週金曜日にCBCラジオで「河原崎辰也いくしかないだろう!」を聞けるところ(だいたい23時前後)まで聞いていますが、この番組をいつから聞き始めたのだろうかと自問自答してしまいました。

放送時間が19分、24分、2時間半と伸びていく中で、どこからなんだろうなと。

19分の時代は毎週土曜日の21時台にあったらしいのですが、土曜日に聞いたという覚えはそうないです。

…となると、誠さんの謹慎明け番組があったはずなので、その前にちょっと聞いてみようではまっていったのか。

ウィキペディアで調べてみると「お悩み解決バラエティ 北野誠と原武之の日曜だもの」は2010年4月からって書いてありますから、そこかな…。