馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

ふるさと全国県人会まつり

今年もふるさと全国県人会まつりに出かけてきました。

久屋広場入口(エンゼル広場側、2013.9.7撮影)
ワタシが行ったのは、1日目。いつ行こうかというのは、今年はすごく悩んでぶれました。いつも週間予報を使って行く日を設定するのですが、8月31日、9月1日に当該週(9月7・8日)の天気予報が出てから、1日経過するごとに予報が変わっていくほどに難解を極め、最終的には金曜日の翌日天気予報で昼間は何とかなるというコメントが出たので、参戦することになった次第。 日曜日は雨予報で悪いことが予測できたので、途中から予定から外れたのですが、仮に両日とも雨が降らないことになっていても、行くのは1日だけです。体力持ちませんからね。 イベント開始は9:50だったのですが、早く着く予定になっていたワタクシ、現地には9時に入りました。 さっそく準備がてらいろいろやっていたゆるキャラと写真を撮って(ワンショット、ツーショット)、会場内周遊で、何を昼に食べられるか物色。 このイベント、酒が入るので、なかなかありませんな。選ぶのにも一苦労でした。 開始後は、基本出てくるゆるキャラを追いながら、ワンショット、ツーショットを撮影し、多枚数撮影に臨んだわけですが、9時に撮影した、しらっぴーな、たこみちゃん、あさりんについて、1体ずつツーショット撮影したのですが、最後はやっぱり3体並んでフォーショットを撮らなきゃということを諭され、いろいろスタッフさんと打ち合わせてやったのですが、最後はミッションになってしまいました。 フォーショット以外にホームページに載せるためにキャラクターのスリーショットも撮影。そちらをご紹介します。

しらっぴーな、たこみちゃん、あさりんスリーショット(2013.9.7撮影)
雨は17:30ごろですかね、ステージを見てるときに降り始め、けっきょくステージ観覧のときだけ傘をさしていたのですが、毎年楽しんでいます。最近はゆるキャラだけという感はしますが…。 今年、OSUさんがゲストにいたので、ラストはOSUさんの歌。 ワタシにはさっぱり。 好きな人は好きなんですねえ。大声張り上げている人まで。 また来年も行きたいですな。