馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

中京競馬場開設60周年記念感謝デー

中京競馬場に行ってきました。


中京競馬場パドックのモニター。(通常は馬体重や払戻金を表示する)(2013.9.29撮影)

昨日の開催は、中山・スプリンターズステークス阪神ポートアイランドステークス中京競馬場では何もやってないのではないかという声があるかと思うのですが、非開催日の競馬場ではパークウインズで馬券を売っていて、昨日は中京競馬場開設60周年記念感謝デーでした。

場外となると基本的にはモニターを見るだけなのですが、馬券を買わないワタシの場合、家にグリーンチャンネルを契約していますので、見るモニターというのは、家で週末に見ている映像とほぼ同じなんですな。それにもかかわらず行ったというのは、たくさんのご当地キャラクターが出てきた、第2回ご当地キャラ記念ということにほかなりません。

他のイベントとしては昼にジョッキーベイビーズ東海地区大会、開催終了後にキマグレンさんのスペシャルライブと手筒花火、仕掛け花火があったのですが、ワタシは9時に競馬場に入って、17時30分に帰る計算で行ってきました。

競馬場に行くのは、今年の6月以来。

基本的に競馬場に行くのは開催日ですので、場外発売日に行ったというのはうーん、いつなんでしょうか、思い出せません。

開催日は席取り(自由席)の関係上、車で行って東入場門から入りますので、電車で行ったのは病み上がりだった、昨年7月以来。

西入場門から入って、スタンドの裏手で1日ギャーギャー言ってました。

発売していますので、スピーカーからレースの実況が流れてくるのですが、それで時間がわかってしまったワタシはいったい…。

キャラクターの写真はいずれアップされることになります。

気長にお待ちください。

第2回ご当地キャラ記念は15キャラクターが出走。100mを距離、重さハンデつきで走りました。

西尾市のまーちゃが優勝。

すごい脚でしたねえ。


第2回ご当地キャラ記念(発走前)(2013.9.29撮影)

最後に全着をスタッフの人から聞いたのですが、主なところでは…。

 1着:まーちゃ

 2着:ぐんまちゃん、シロモチくん(同着)

 4着:しらっぴー

 5着:オカザえもん

 8着:ターフィー

 10着:ペガスター

 15着:しまねっこ

でした。

どっかで全着載ってるサイトないかなあ。

P.S.

メーテレのカメラが来てました。

東海テレビならまだわかる(イベント情報は競馬中継絡みで仕入れられそうなので)のですが、なぜ、競馬中継をやってないメーテレがという疑問が…。

キャラクター大好き社員でもいるんですかねえ。

いろんなところで見るんですが…。

あ、CBCのニュースでやってた。

中京競馬場開設60周年の感謝デーじゃなくて、ゆるキャラレースって…。