馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

ゆるクリ 展望

久々のブログエントリーになりました。

申し訳ございません。

急に寒くなって、体調崩しまして、パソコンの前に座ってNotepadに文章を打ち込む(ブログへはそこからコピペ)気にならなかったです。

よっぽどひどかったですかねえ。

体調管理にはお気を付けください。

さて、復帰第1戦のブログエントリーについて何にしようか悩みましたけど、今週末に柳ヶ瀬商店街で行われるゆるクリについて書こうかと思います。

やななさんが今年の3月31日まで実世界に存在していたことから、昨年のイベントはキャラクターイベントであると推測ができたのですが、今年はご存じのように引退式が行われて初の年末ということで、ゆるクリという話は11月ぐらいにtwitterで流れてきたのですが、どういったイベント開催状況になるかオフィシャル発表があるまで読めませんでした。

例年通りによそのキャラクターをたくさん招待するのか、通常の柳ヶ瀬サンドというイベントをちょっとグレードアップさせて商店街の歳末セールをするのか…。電車で行けること(実際にはバス乗り継ぎになるが)は満たしている柳ヶ瀬商店街ですが、イベントで1日つぶせることという条件については、直前までわかりませんでした。

この間、オフィシャル発表がブログで行われたのを見たところ、ゆるキャラグランプリに優勝したさのまる、有名なふなっしーオカザえもんをはじめとして55キャラクターが集合するんだそうです。

ステージを中心にということでしたが、やっぱりグリーティング、会場をうろつきはするのでしょうな。

参戦予定が立ちましたが、ふなっしーさんとツーショットは撮れるのかどうかはかなり不安です。どうなるんでしょうね。