馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

走る男シリーズ

昨年4月から三重テレビで「走る男 THE FINAL」を収録して視聴しているが、ときどきジャパネットや野球などでお休みの週があり、ときどき2〜4週分まとめて放送とか言う週もあったが、3月に入り、三重テレビ分では愛知県へ。オフィシャルfacebookでは2月24日に東京タワーに到着したとの報があった。

今回のシリーズで、森脇健児さんの走る男シリーズは終了となる(予定)ので、感慨は深いものである。

ワタシがゴールシーンを見るまではもう少し時間があるみたいなので、ラストスパートのような感じで、いつものように視聴することになるだろうが、はたして、森脇さんが東京タワーに到着したとき、どういった感想を持つだろうか。

同じような感覚は昨年放送されていた「走る男女子部」でも感じたんだろうなと思う。あ、終わったんだ…でその場は終わった感がするが、次を待っていたのではないか。

三条大橋から走り始めて、東京の日本橋まで53次。

過ぎてみるとあっという間である。

ワタシが走る男シリーズのビデオ収録を始めたのが、2の途中から。森脇さんがCBCラジオにレギュラーで出るようになってからではないかと思う。

なぜか見てしまった。

当時の表現で悪く言えば、森脇さんが走っているのを見るだけ。それだけの番組だが、5年ぐらいか、毎週のように収録し、見てたというのは、何か得たものが…。

終わったのを見たとき、寂しさを感じるんだろうね。