馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

陶神オリバーショー

せともの祭と言うと、ワタシにとっては、S市の祭りと言うことで、地元の祭りですが、たしかに見るものがなくて…という状態で本当に行きませんでしたなあ。 今年、十数年ぶりにせともの祭に行ってきました。 ただ、昔みたいに見たいものが朝から夜までやってるわけでなく、1つだけでしたので、目的のものを見て、帰るという方式です。 6月のイベントでキャラクターだけ見て、1度ショーが見たいと思っていた「陶神オリバー」のショーがあるというのと、たまたま今週がスケジュールが空いたということもあって、見に行ってきました。

陶神オリバーショースタート。まずはグリンピーくんを…。(2014.9.13撮影)
まずは12時から始まる宮前公園でのショーに備えますが、その前にメシ(せと焼そば)を食べて、会場でステージ…それが面白くない…。 どう時間をつぶすのかというのに悩みながら待ちます。まさか、別のところへ行ってくまモン見てるわけにもいきませんからね。さらに、バスなんて来ないですし…。 1日の流れとしては、ステージのスケジュールから、キャラクターの1枚撮りが終わったところで帰ろうと思い行動プランを立てましたが、終わったのが15時になったので、15時20分から行われたミニショーも見学。 ステージについては、面白かったです。

オリバーとインフェルナイトの決闘(2014.9.13撮影)
いつも…と言うのが知らないのでどうしようもないのですが、ご覧になられた方のツイートを見てみますと、アラケナさんカラカスさんお休みとかFM RADIOSANQのフエフキさんがグーロ兵の手先やっていたり、なぜかグリンピーくんが助っ人になっていたりと笑いどころもありましたが、期待したとおりにすごかったですな。 音楽ライブステージは主題歌を歌っている加藤タクヤさんと林剛史さんのライブ。1曲だけですが、ダンサーもいて盛り上がりました。 数枚、写真も撮りましたので、いずれホームページにでも。 さて、2011年にせとくんに初めてお会いしてから思っていたことに、地元のキャラクターだということもあって、なじみとなると、1度瀬戸市で会うことを希望していました。なかなかワタシがスケジュールが合わずということで、会うこともなかったのですが、今日、ついに念願かないました。

こまちゃん(せと狛犬プロジェクト)(2014.9.13撮影)
こまちゃんです。 2年9ヶ月、長かったですな。ようやく会えました、地元で。 長かったです。 次のステージ見学はいつできるでしょうなあ。