馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

ゆるキャラグランプリ 展望

今週末、ゆるキャラグランプリ中部国際空港で開催される。

ターミナルビルということはなくて、屋外特設会場。たぶん、多客時に臨時駐車場で使うところじゃないかと思われる。

開始時間は9時。入場料は500円である。

ゆるキャラグランプリはこれまで埼玉県羽生市で3年ほど開催されてきたが、自分のところで開催したいと要望が出るようになって、今年から各地で持ち回りの開催に変更。持ち回り1回目が中部国際空港で開催される。

どれだけ参加するかについては、ワタシ自身調べていないのでわからないが、ホームページで適当に眺めていると、かなりの数になる模様。

今回は「キャラクターを知ろう」で動くのではないかと思う。

始めて見るキャラクターもいるだろうからね。ただ、人気のないキャラクター中心になると思うけど。

撮影優先度は、初めて→ツーショット未撮影→久々→よく会うになると思う。

ま、混雑度合で変わってくるけど。

現地までは名古屋駅から名鉄の往復と入場券だけで行けるのだが、名鉄が「ゆるキャラグランプリ2014きっぷ」というのを発売するので、名古屋駅でその切符を買って…。往復が1割引き、ゆるキャラグランプリ入場券にセントレアプレミアムクーポンが付いて…である。名古屋駅からは大人1,940円。

天気予報を見ていると、1日がくもり、2日と3日がくもり雨となっている。ま、3日はいけないので除外するとして、この天気だと…まさか、3日とも雨ということはないのだろうか。かなり不安である。

前々から言っているが、キャラクターイベントで雨となると写真が撮りづらいし、そもそもステージ以外でキャラクターが出て来なくなるという弊害も。

雨、降らないでください。

こういったイベント。

全国から濃いヲタさんがねえ集まるんですわ。

うーん。