馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

ゆるクリ参戦記

柳ヶ瀬商店街に行ってきました。


柳ヶ瀬商店街入り口(2014.12.20撮影)

この時期に柳ヶ瀬に行くのは、これで4年連続。2011年からです。

今年もキャラクターが集まってゆるクリが開催されました。

オフィシャル商店街ブログで62キャラクターが集まると発表があって、ジバニャンが来るとあったのですが、調べて行ったところ、ジバニャンは妖怪ウオッチというテレビ東京のアニメのキャラクターでしたので除外して、その他のキャラクターを全部撮るということで、1日楽しんできました。

まずは早めに入って、出走表(チラシ)をもらうところから始め、最初パレードをやるということでしたので、スタート直後にメシ、そのあとにいろんなところを回りながら、ワンショット、ツーショットを撮影していくという方法でしたが、商店街が広い。

けっこう走りましたからね。また、ブースも出店場所が分かれていたり、ブース自体ないキャラクターもいる。

ステージ出演をすぐ控えてるキャラクターも多いし…。

大変です。

ギャラリーも多かったのですね。ジバニャンなのか、ぐんまちゃんなのか、イベントが定番になったからなのか。

天気は曇り(朝)だったのですが…。昼ぐらいから雨だったのですが、商店街、アーケードがありますので、天気の心配はありませんでした。

結果的にはノートにまとめている撮影リストのキャラクター数は62になったのですが、1キャラクター見なかったので、各ブースにいるなじみの人に聞いて回りましたけど、誰も見てなかったですね。直前に大雪になったので、来てなかったかもわかりません。

写真の方は、撮影順にアップされることになります。気長にお待ちください。

それにしてもキャラクター数、多いですわ。