馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

東山線の女性専用車両 終日実施へ

地下鉄東山線女性専用車両が来年4月から平日の終日実施されることがニュースになっている。

これまでは平日の始発から9時までと17時から21時に実施されてきた。

延長の原因はやっぱり痴漢だそうで、日中でも21時以降でもやっぱり多いんだとか。件数は東山線が多い。

電車の幅小さいし、客多いし。

他線では実施しないとのことだが、東山線女性専用車両、藤が丘方面、前から4両目(百の位が4)のままだよな…。

ワタシ的にはこの時間には乗る予定がないので影響はないのだが、各方面(藤が丘、高畑)先頭車両と前から5両目は困るなあと。

(高畑行きは2か6、藤が丘行きは1か5)

階段の位置によって乗る車両になるので。

影響が出る人は…やっぱりいるんでしょうね。

階段が遠くなるとか。