馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

国府宮はだか祭

旧暦の1月13日は稲沢市国府宮神社で、国府宮はだか祭がおこなわれる。

国府宮はだか祭の様子は、ケーブルテレビのコミュニティチャンネルで中継されるらしいが、ワタシ自身、大の大人(厄年)が白いふんどしをして、神男めざして触ろうと突入するのは、正直、見る気にもならないし、厄だから言って、やる気にもならない。

国府宮はだか祭というと、何年か前、ラジオのパーソナリティが勘違いしていた100万人のはだか男が神男のチ○コ触ると言っていたのがいまだに印象に残っている。

(正確には10万人のはだか男が神男に触りにくるだったかな)

今年の旧暦1月13日は、今日3月3日、例年より遅めだった。閏月が入ったからだろう。

見に行く人は20万人いるんだそうですね。

お疲れ様です。

たまにニュースとかで映像を見られる年があるのですが、湯気わき出ってますし。

来年は、2月20日だそうです。

ヲタ的要素からすると、名鉄バスの臨時便、国府宮〜大治役場前を追ってみるとか、名鉄(電車)は増結だけか…。関係ないところで触ってみるのも。

P.S.

ワタシ、1日つぶせないので無理。