馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

岐阜バス乗り回し

土曜日に岐阜バスを乗り回してきました。


岐阜バス(2015.4.25撮影)

岐阜バスを乗り回したのは、昨年11月以来。きっぷは今回、春シーズン(5月31日まで)に出てる、2015spring1日乗車券(500円)です。

通年で使える岐阜市内均一区間1日乗車券(550円)よりも安いですよ。

馬並さん、(三菱の)エアロスターに乗りたいようで、たまに乗りに行くみたいですが、日野のハイブリッドが来たり、エアロミディ(長尺)が来て、ショック受けたりしていたみたいですが、旅程を。

1.名鉄岐阜8:23→岐阜大学病院 N45 200-675 岐阜

2.岐阜大学病院9:15→JR岐阜 C 200-335 柿ヶ瀬

3.JR岐阜9:46→加納竜興町 E32 200-1403 岐阜西

4.加納竜興町10:02→JR岐阜 K18 200-1427 岐阜西

5.JR岐阜10:28→県美術館 W15 200-136 美濃

6.県美術館11:20→柳ヶ瀬 N32 200-136 美濃

7.柳ヶ瀬12:02→岐北厚生病院 N80 200-1376 岐阜西

8.岐北厚生病院12:36→JR岐阜 N 200-973 高富

9.JR岐阜13:15→北方バスターミナル C36 200-1173 柿ヶ瀬

10.北方バスターミナル14:30→JR岐阜 O 200-1694 柿ヶ瀬

11.JR岐阜15:14→下岩崎 K51 200-52 高富

12.下岩崎15:56→徹明町 G51 200-1225 高富

13.徹明町16:17→北一色 B81 200-671 関

14.北一色16:36→JR岐阜 W66 200-1401 岐阜西

15.JR岐阜17:12→則武 C46 200-533 柿ヶ瀬

16.則武18:27→JR岐阜 C 200-605 柿ヶ瀬

最近、岐阜バスには新車が入っているとtwitterで流れてきたりしますが、案外当たらないもので、北方バスターミナルで40分待ったあと以外には来ませんでしたなあ。それも、C36で着いた直後にバスが来て、それからずっと待ちでしたけど、C(忠節)、G(鏡島)は来てるんで、バスを待ったというのが正しいのかもしれませんね。

大縄場大橋を通りたいとか言って。

結局、長良川長良橋金華橋忠節橋、大縄場大橋で渡りました。多かったのは、長良橋忠節橋で4回ですか。

最初はまずは長良をエアロスターでとか言って、探したらN45がすぐ来たという感でしたからねえ。岐阜大学病院は行きたいとリストアップしてたので、即決です。

北方バスターミナル…。

思ったより規模が小さかったですな。

風がなかったからよかったものの、むきによっては、寒くて仕方ないということになっていたかも。

今回の岐阜バス乗り回し、失敗はありましたが、やりたいなと思っていたことはできたと思います。

写真もたくさん撮れたし。

次回の岐阜の乗り回しは、いつになるですかねえ。