馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

ふりかけ

不健康だと思われるかもしれませんが、ご飯にはふりかけをかけて食べています。

1種類だけだと飽きるので、いろんな味がたまりました。

たとえば…。

 ・ソフトふりかけ さけ

 ・ソフトふりかけ ツナマヨ

 (ソフトふりかけ他種あり)

 ・自由軒 カレー

 ・わさびふりかけ

 ・すきやき

 ・辛子明太子ふりかけ

 ・熊本ラーメン風ふりかけ(味問わず)

こんなところだろうか。

種類多いのをとっかえひっかえかけているが、種類は万遍なくなくなることを基本に選んでます。

(定番のかつおふりかけはワタシの場合、ほとんど減りません)

味も馬並さんのお墨付きです。

買ってこなくてよいと断った商品もありますからね。

複数回振ると健康によろしくないらしいので、いまは1回振りにしてご飯をかき混ぜる方向に変えました。

減るスピードは…遅くなったんですかねえ。

逆にたくさんかけすぎて早くなったのか…ないとは思いますが…。