馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

テレビを見てて思ったこと

ここ最近、韓国のCMとか都市のPRとかの旅行など続けざまに放送された。

テレビ局、特に民放はスポンサーに弱く、金を出していただければ文句を言えない状況になるというのは、致し方ない部分ではあるが、韓国への旅行客が急激に減少している現状、客を呼びたいというのは本意ではないだろうか。手段的には、取材陣を無料で招待し…ってどっかで聞いたような状況である。

Dランドと同じか…。いや失礼。

もちろん、今回のCMや旅行PR企画でいいところが紹介されたところで、韓国人の意識とか中身が変わるわけはないので、テレビでよかったと言っても、また新発見された結果…寒流ブーム(第3章)になってしまうってことが危惧される。

あっち側が変われば、こんなこともないのにねえ…。

これを言っちゃったら、韓国人じゃないか…。

頭に置いておく必要があるのは、「韓国は変わってない」ということですね。

騙されないように…。