馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

中部国際空港から深夜バス

中部国際空港は一応24時間運用なのだが、現在のところ、空港からの交通機関について、電車が23:31、バスが一番遅くて22:30となっている。

明日(今夜からといったほうがいいのかな)から台湾のVairというLCCが就航するが、2016年1月7日までは中部国際空港到着が(前日の)23:45、出発が0:45となっている。(2016年1月8日からは午前中着、午後出発になる)

その時間で到着されると、空港からの移動手段が全くないことから、泊まるかタクシーかぐらいしかないが、今夜からか鯱バスを使っての実証実験が行われることになった。

期日は2015年12月16日から2016年1月5日まで。名称は「Vair名古屋空港バス」となっていて、Vairの深夜便を使った人専用。予約を5日までまでにする必要があるという。

時刻は空港を1:00に出て、栄に2:10、名古屋駅東口に2:18、名古屋駅西口に2:25。名古屋駅のどこやという疑問は直接お問い合わせを。

とにかく遅いし、台湾へ行くこともなく、飛行機すら使うこともないので、このバス使うこともないが、どれぐらいの人が使うんですかねえ。