馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

旅まつり名古屋

昨日は旅まつり名古屋・2日目へ行ってきました。

会場入口の看板(2016.3.20撮影)
会場案内のチラシを見たところ今年で28回目。かなり昔から何度となく行った覚えがあるので、この時期なじみのイベントです。 会場は数年前から久屋大通公園。その中の久屋広場とエンゼル広場に166のブースが設置されて、毎年のように各地の観光、物産、グルメのブース、郷土芸能などのステージ、各地のクイズ大会が行われ、キャンペーンスタッフやゆるキャラもたくさん集まってました。 ワタシは今年もキャラクター(ゆるキャラ)を終日。 10:00に始まって、16:00までひたすら追っていましたけど、最後のフィナーレが16:05かららしかったので、ブログ用写真撮影でそのタイミングはメインステージへ。

フィナーレイベント(2016.3.20撮影)
キャラクターはワタシが撮影しただけで86(キャラクター)。ものすごく多いので、最後はほとんど写真に入ってません。(無理です) それにしても集まりますな。観光PRには十分使えるからでしょうけど。 キャラクターの写真はステージを除外し、グリーティングやステージからの移動中にツーショットを1枚お願いし、ホームページ掲載用としてワンショットを1枚撮影する方法で行いましたが、あれだけキャラクターが集まると、難しいですね。 ステージから控えまでの往復だけだったキャラクターもいたし。 個人的にはブースに遊びに…とか思ってしまいます。 ホームページへの掲載は、撮影順に少しずつ行います。気長にお待ちください。 P.S. 日が長くなったので、終わったあとに市バスの撮影をちょっとしようかと思いましたが、あまりにも疲れたので、キャンセルしました。足がパンパンでしたからね。