馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

CBCラジオの過去ジングルを聴いて

CBCラジオの公式ページに特設サイトとして、過去のジングルが載っていて、実際に聞けるようになっています。

過去のジングル一覧が掲載されていたので文字だけ見たところ、懐かしいの連発。1つ目の「わたしの街 あなたの街」は知りませんでしたが、「その手があったかCBCラジオ」から、「CBCラジオ65周年ジングル」まではすべて知ってるかと思ったら、ワタシが聞いたことがない65周年ジングルが。

どっかのタイミングでラジオ放送で聞けるかしらん。

実際に聞いてみても、同じ感想でした。ほとんど知っている状態ですからね。

奥が深い…ということはさておき、CBCラジオを聞き始めたのが冨カンのころですから、30年ぐらいになりますか、どのジングルがいつごろ…と言うのは覚えがないです。

 CBCホームページ:http://hicbc.com/index.htm