馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

舛添都知事が辞職

東京都の舛添都知事はけさ、情勢からか都に辞職届を提出。急に事態が動いたという形になった。

ワタシとしては、不信任案可決まで行って、都議会解散を選択するのかなと思っていたが、最後ヘタレた感じだ。

辞職は21日付。そこから50日以内に都知事選挙が行われるが、7月31日か8月7日の投票が有力となっている。

参議院議員通常選挙が7月10日の投票なので、すぐ選挙が行われて、投票所に行かなければならないという状況に。

いっしょにするというのは、ニュースを見ていたところによると、時間と人員がないということで無理ということだそうで。

今回の事象。いろいろと出てきているが、政治資金流用とか公私混同問題とかあったらしいのだが、あまりにも多い。

なぜこんなのを…という疑問はあるだろうが、東京都知事選って選ぶのが難しいのよね…。消すと誰も…と言う感じ。