馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

2016-2017シーズンスタート

POGの2016-2017シーズンが始まって4週経過しました。

ブログ月報は今シーズンもその月の最終開催日に雑感などを2017日本ダービーの最終更新までしていきますのでよろしくお願いいたします。

今年はJRA-VAN POGとゆうしゅんPOGノート選手権に加えて、netkeibaPOGに参戦しました。その他の馬で調べたいとあるピックアップ馬が多すぎるのもあって、POGで戦えそうな馬を集めて新たに1つ参戦。

ポイントは地方が入ったり、出走したら10ポイントと他のPOGとルールが違うところもあって、いかにして指名馬一覧の本賞金額を他と同じ指標にするかとか、戦績とか悩みました。(実装しています)

また、netkeibaPOGに参戦したという理由とは直接関係ないのですが、netkeiba、POGサイトに集計ツールというページがあり、優駿誌、ピックアップ馬で指名した馬についてリスト作ってます。

そのリストで出走状況が木曜日夜には出ていたので、JRA-VAN POG、netkeibaPOGを合わせて、木曜日夜以降に指名馬の出走状況をtwitterでお知らせすることができるようになりました。

今月の指名馬の出走はピックアップした馬が2頭。マイネルズイーガー(pick)が6月5日に東京で6着、レジェンドセラー(pick)が6月12日東京で2着。勝ちはありませんでした。

動向を見ていると、各馬今年もデビューが遅め。どうなりますやら。