馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

Pokemon GO まもなく配信

ポケモンGoが外国でブームになっているという話は日本のニュースで流れているが、同時にポケモン探しに大騒動という話にもなっていて、ニュースの天気予報中に出演者が探し回ったり、原発に入ったり、動物園に不法侵入したりするニュースが飛び込んできている。

日本でも近々配信が開始される。

ワタシの場合はガラケーなので対象外となる(あってもやらないと思う)が、たぶん多くの人がダウンロードして遊ぶと思うんです。

スマホをもっていろんなところを歩いて右往左往する人が多くなるのではないかと。

以前、「歩きスマホは危険です」というブログ記事を書いた。

そんな状況がさらにひどくなるんだろうか。

使わないでほしいですな。

(車運転中にポケモンは論外)