馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

岐阜バス乗り回し

昨日、岐阜バスを乗り回してきました。


岐阜バス(2016.11.6撮影)

定例的に行っている感のある岐阜バスの乗り回し。この秋も11月27日までの土日祝限定で全エリア(一部除く)有効の1日乗車券が発売されたので、それを使って回ってきました。

旅程です。

1.名鉄岐阜8:28→鵜飼屋 N41 200-1775 岐阜西

2.鵜飼屋9:06→鏡島弘法前 G51 200-1744 高富

3.鏡島弘法前9:48→JR岐阜 N80 200-1754 高富

4.JR岐阜10:28→柳ヶ瀬 N80 200-1172 高富

5.柳ヶ瀬10:35→JR岐阜 G51 200-1776 高富

6.JR岐阜11:12→長山 B81 200-671 関

7.長山12:40→関シティターミナル B81 200-1777 関

8.関シティターミナル13:30→JR岐阜 B 200-829 関

9.JR岐阜14:48→岐阜大学病院 C70 200-1130 柿ヶ瀬

10.岐阜大学病院15:20→JR岐阜 C 200-1144 柿ヶ瀬

11.JR岐阜16:37→高富 N80 200-970 高富

12.高富17:26→長良天神 N 200-972 高富

13.長良天神18:22→JR岐阜 G51 200-1378 高富

今回、特に行きたかった場所というのはなく、単に「エアロスター(三菱の大型)乗りたい」といういつもの欲求を満たすものだけだったのですが、1日いろんなところを回ってきました。

あとから振り返ってみると、N80とG51ばっかり乗ってる感はありますけど。

岐阜駅のところで農業まつりが開催され、キャラクターがいくつか出てくるようなことが書いてあったので、その時間に…と思ったら、ちょっと長時間滞在でバスから離れる時間が長くなるので、柳ヶ瀬まで往復。柳ヶ瀬へ着いたら何をするでもなく、JR岐阜へとんぼ返りという行程。

合計で5キャラクター撮りました。

途中で降りて、また同じような系統に乗ってというのが昼と夕方にありますが、いずれも食事下車で食べてから乗車。

夕方の駅へ戻る方は、いきなりバスが来たのでびっくりしましたが、せき東山へ行くバスは、食事処(かつやでした)の混雑で乗れるかどうかひやひやしながら食事。するもんじゃありませんね。これで乗れなかったらさらに30分(待ち)でしたからね。

次回ですか。

春にでもやりたいところですが、発売されるかどうか。

来年4月かなあ。