馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

急に寒くなって週末は雪か

今年は年が明けてから暖かい日が続き、服装はようやく真冬の体制になったのだが、昨日から急に寒くなり、日本海側では吹雪に。高山も雪となっている。

S市も寒くなって、ストーブをつけているにもかかわらず部屋の室温が上がらないという状況になっているが、明日は晴れるものの、土日は雪が降るという予報になっている。

1月に入ってからの気温を気象庁サイトで追ってみると、4日までは暖かかった。最低が7度前後、最高が13度程度。

5・6日と寒くなり一桁、7日は暖かったものの、雨が降った8日は6.1度とぶるっと来たような。

9・10日は12度前後にそして11日は8.3度である。

また、急である。

週間予報の名古屋の最低気温は

 14日:0度

 15日:−3度

 16日:−2度

 17日:−1度。

どうなるんだろうか。

洗濯機の水道管が凍るだとか、道路が凍るだとか、雪が降るとか。