馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

年末のガソリンスタンド

2017年も残り1週間。

いろんなところが混雑して、道路も車が増えている。

年末は何かとせわしない。

ガソリンスタンドは、ガソリン給油、灯油、洗車機と置いてあるが、いつもなら、混むときと空くときがあるのに対して、この時期はずっと混んだままで、車を下げるのも苦労するぐらいである。

一度誘導してもらったこともあった。

朝早すぎる時間ならば…空いてるかもしれない。

ここ最近は、1年の最終週について、(灯油を)1缶多く購入して年を越す形になっているのですが、年末は近づきたくないなと思うぐらいです。

皆さん買われることはもちろんのこと、軽トラックの荷台に灯油缶を5つ並べて持参して…というお客さんも。

じゃあ、家の近くに回ってくる灯油の巡回販売…という声もあるだろうが、値段がちょいと高いらしいのですよね。