馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

気温の乱高下

16日の朝までは寒いなと思う日が続いたのだが、そこから2日、晴れたり雨が降ったりしているが、気温は高い状態が続いている。

今日の最高気温は14.6℃だった。

南からの暖かい空気…と言っていたが、さらに晴れたこともあって、もう春である。

いやあ、サクラはまだかいなという季節ではないが。

さて、ここから一気に春と行ってほしい(気温だけ)ところではあるが、大寒が1月20日、そのころが一番寒いころとなっている。

で、22日からの1週間は異常天候早期警戒情報が出されていて、東海地方はかなりの低温になるとのこと。

大寒にかなりの低温というと、相当寒いらしい。

25日の最高気温予想は3℃とのことで、今日の最低気温、5.9℃より低い。

また、風邪を引くな、これ。

お気をつけて。