馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

2018プロ野球開幕

2018年のプロ野球が開幕した。

今年の中日は、マツダスタジアムで広島と3連戦。開幕投手は小笠原投手となっている。

松坂投手が4月4日の巨人チーム戦…という話もあったが、新聞を読むところによると、1回飛ばす模様。5日か10日のヤクルトチーム戦という話。

故障じゃなければよいけど。

とりあえず先発投手は6枚いるような感じ。小笠原、ジー、笠原、柳、ガルシア、鈴木(翔太)で松坂がリザーブか。

楽しみやね。と言いながら、平日の午後9時台にカラスがよく飛ぶんだろうな…という推察も。

今年はキャッチャーがFAで入り、新戦力も…なので、例年になく期待できている状況。ただ、これがため息に変わるまで何日…という不安は抜けきらないが、希望としては、ため息つくことなくである。

秋にはどうなっているのでしょうな。