馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

イケてなかった馬列伝に載る馬を予想

時期的にはこれからクラシックだが、今年の指名馬で桜花賞皐月賞に出走してきそうなのは、キタノコマンドール(van)が確実で、サトノソルタス(net)が微妙な状況だが、2ヶ月後には2歳新馬、POGの新シーズンが始まるので、攻略本の締切が近づいている(ワタシが追われているわけではないが)この時期、赤い本の「イケてなかった馬列伝」にワタシの指名馬からどの馬が載るのだろうと推察してみるのもひそかな楽しみだったりします。

今年は弥生賞でデビューし、ブービーから20秒9離されての最下位のあと、競走馬登録を抹消されたヘヴィータンクがいるが、それを別格にすると、ワタシの指名馬からはシンハラージャ(net)、マルケッサ(優駿)、サトノオンリーワン(優駿)、サトノエターナル(van)あたりか。何せ11頭いるので予想が付きません。

(このほかに未出走が2頭いるが、未出走馬は基本掲載されない)

今月はレーヴドリーブ(net)が25日に未勝利脱出。走ると思って指名した血統なので、初めて走らなかった(予想)馬として列伝に掲載されることもと思ったが回避された。

アルメリア賞はフランツ(net)とオールフォーラヴ(pick)が出走。フランツが1着でオールフォーラヴは2着(3位入線)となった。

また、2400mのアザレア賞はスーパーフェザー(優駿)が勝利。2勝目で先が楽しみになった。

残り2ヶ月。どうなるのでしょうね。