馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

NHKのプロ野球中継

NHKを見てたら、プロ野球中継についてCMをやっていた。

NHKが放送するプロ野球中継の本数だが、年間130本であると。

正直、びっくりである。

各チームの本数はよくわからないが、特定のチームに偏ってないことはよくわかるし、見られない時間帯(土・日の競馬中継視聴の時間帯)、中日と関係ないカードはたまにしか視聴してない。

…となると、130(試合)を12(チーム)で割る…という単純なものでもないが、見る試合数はかなり少ないのではないかと思う。

これって、総合テレビのローカル中継って含まれるのだろうか。

そもそもこれが多いか少ないかの判断は分かれるだろうが。

ワタシの判断は多いなだった。