馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

今月の動向

今シーズンのPOGの印象は「勝たんなー」というのがずっと続いてきたのだが、新馬戦で負け、2戦目で負け、オープンで負け、トライアルで負けとなると、4月になっても重賞取ってないというのも納得できるのかなという感じである。

今月は、キタノコマンドール(van)が皐月賞に出走して5着。ダービーへ優先出走権を獲得。青葉賞からは1番人気になった馬はいたものの、出走権を取れなかった。ダービーへ出られそうなのは、1頭である。

オークスへ出られそうな馬は何頭いるだろうか。オールフォーラヴ(pick)が忘れな草賞を勝ってはいるが、出られるかどうか。

はたして…。

その他はグレートウォリアー(net)を勝って2勝目、ノチェブランカ(van)は未勝利を脱出した。

ノチェブランカにはびっくりしたなあ。