馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

ダービーへようこそ

いよいよ日本ダービーを迎えます。

例年ならば、枠順発表を待って、一覧表にして3POGとピックアップ馬の出走馬をご覧いただくのですが、今年は出走が皐月賞5着で権利取りしたキタノコマンドール(van)だけなので、省略とさせていただきます。

チャレンジした馬はいたんですよ。5頭ほど。

テレビ東京青葉賞ではスーパーフェザー(優駿)が3着で権利取れずで賞金が足りないとか、サトノソルタス(net)が6着で賞金は厳しいところなので登録してこなかった。

プリンシパルステークスではブレステイキング(net)が2着で権利取れず。賞金もアウト。

京都新聞杯はフランツ(net)とリシュブール(優駿)が惨敗…。

今年はここまで重賞勝ちもなしということで、ダービーがこういった出走になるのも仕方ないのかなというのが実感です。

発走は5月27日、15時40分。