馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

2017-2018シーズン終了

今年の日本ダービーワグネリアンの優勝で終了。

福永祐一騎手は19回目の挑戦で初めてダービーを制覇。

おっと、それはPOGと関係なく…。

馬並さんのPOG2017-2018シーズンはそのあとの京都11Rに出走馬があったものの、今日で終了。

日本ダービーにはキタノコマンドール(van)が出走して12着。

オークスにはオールフォーラヴ(pick)が出走したものの9着と惨敗。

京都新聞杯にはフランツ(net)とリシュブール(優駿)が惨敗と。

…ということで、重賞勝ちはなし。

最後の出走になった白百合ステークスでサラキア(van)が2着に突っ込んできたが、最初から最後まで勝たないな…という感想である。

ただ今月はイシュトヴァーン(pick)が未勝利脱出、レーヴドリーブ(net)とレイエンダ(pick)が2勝目をあげたが失した感。

ま、こんな年もあるという感じで、終わらせるとしますか。

2日後、もう新シーズンの指名が始まります。

明日は各POGの総括をしてみたいと思う。