馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

サッカーワールドカップロシア大会閉幕

ワールドカップロシア大会はフランスの優勝で幕を閉じた。

フランス大会以来5大会ぶりの優勝だったらしい。

ワタシが見た試合を振り返ってみると、ないな…。

早くても21時、遅いと3時の試合開始。

だいたい2時間となると、視聴するのは無理だった。

再放送がやっていたのだが、1戦も見ていないな。

皆さんはここ1ヶ月、寝不足だったという人も多いのではないかと思う。

深夜3時にどっかで騒いだりね。(屋根の下ね)

開幕前にも書いたが、優勝候補じゃないかと書いたブラジルは決勝トーナメント1回戦で負けているし、ドイツは決勝トーナメントにも進出せず、セネガルも敗退だったなあ。

日本は予選の初戦で勝って、あとは引き分け、負けだったが、フェアプレーポイントだったか、警告数でセネガルを上回ってトーナメント進出。

決勝トーナメントではベルギーに負けるということで終わった。