馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

いよいよどまつり

いよいよ今年も23日(木)からにっぽんど真ん中祭りが始まります。

今年は20回目の開催。

木曜日のキャンパスバトルから始まり、日曜日のファイナルコンテストまで4日間、名古屋市内をはじめとした23か所(市外は安城太田川、勝川である)で行われます。

最大規模とうたっているそうな。

初開催の会場として、星ヶ丘で2か所、名古屋城で初めての開催。

今年もフォローいただいているチーム(11チームある)について、(日曜日の)演舞スケジュールを調べてリストアップしていますが、午後5時に久屋広場(実際にはエンゼル広場に設定されるぐるめパーク)に戻ってこようと考えると、うまくつながらなくて困ってます。

一部だけになるかも。

星ヶ丘には行けそうな予定ですが、名古屋城は難しそうです。

それよりも心配なのは、12日から5日連続で発生していた台風の存在。直接影響があるというわけでもありませんが、その後にできる台風が心配なんですな。

直撃だと中止、間接的だと雨、傘がいる天候だと困りますね。

雨降らないでほしいな。