馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

南北首脳会談

南北首脳会談が平壌で行われている。

3回目。

何を決めるのかとか…そもそも何のために会うことにしたのかというのはさっぱりわからない会談だが、この両国のこと、アメリカが到底受け入れることができない合意をするのではないかと今から楽しみにしていた。

核廃棄をしないまま終戦とか、アメリカに金要求とか、制裁されたまま工業団地開設で韓国の援助とか。財閥の長もたくさん行くことだし。

成果なし…ではねえ。(一番可能性が高いが)

合意内容として報道に上がってきているのは、敵対行為の中止。

ただ、この2か国だからねえ…。

敵対行為されたと言いがかりをつけて報復なんてことは十分考えられるし…。

ミサイル施設の廃棄。

使用終了した施設の廃棄と違うのか?

キムジョンウン氏ソウル訪問。

ご自由にどうぞ。

韓国高官が終戦・・・ゴールポストを動かす国が何を…。

疑い始めれば、終わらないぐらい材料が出てくる。

さて、核廃棄の話。アメリカが検証などで動けないことをいいことに、韓国が勝手にやっているという感がするが、非核化はサイトで調べていく限り、ゼロ回答だったらしいが、工業団地は再開してみせると談しているとのこと。

ダメだ…。

これ、最悪の方向へ行くような気がする。

アメリカが取る手として、為替で韓国を締め付ける…ではダメだと思うんだけどね。アメリカの戦術はそうなるだろうと思うのだが、やったところで気づかない。

締め付けが終わるまで我慢するというか、差別されたとか騒ぎだすのではないかと。