馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

富田林逃走犯逮捕

大阪・富田林警察署から逃走した容疑者が山口県の道の駅「ソレーネ周南」で逮捕された。

逃げ出したのが8月のお盆、今日で9月が終わるので1か月半の逃走劇だったが、山口県とはねえ…という感想である。

本人と断定され、今日にも大阪府警本部へ移送される。

いろいろ報道をまとめていくと、ソレーネ周南で見つかったのは、大阪・羽曳野市で盗まれたミニバイクとかで、万引きをしているところに警備担当者に見つかって…とのこと。

やっぱり別の犯罪なのね…である。

これ、警察の不手際で起きた事件ですよね。

しっかりしてもらわないと…。

…って、容疑者の斜め上に対応する能力を警察が付けないとね。