馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

愛知県知事選挙 告示

愛知県知事選挙がきょう告示された。

立候補の届け出が行われ、届出順に

 ・榑松佐一(無・新)(推薦:共産)

 ・大村秀章(無・現)(推薦:自民県連、立憲民主、国民民主、公明)

である。

今回の争点は、軽く報道を見た限り、大村知事の2期8年の評価である。

それ以外は…。

なにやったかな。

ワタシが実感として残っているのは、どまつりや旅まつり名古屋で挨拶したぐらいしかないが、それ以外にもいろいろやっているのだろう。

投票日は2月3日である。

さて、選挙。

昨年は投票所に行ってないし、その前の年…と思って調べてみたら、選挙はあったものの投票日に台風が来るという話になって前日に期日前投票を済ませたので、朝7時(散歩のついで)に並ぶのはかなり久々の感がある。

先頭で投票箱の中を覗く(一番最初に並んだ人は空票確認、投票箱の中が空であることを確認する必要がある)というのはもうやりたくないので、どなたかに…。

…って、誰も来なかったらやらざるを得ないけど。

当日、用事がある人は期日前投票に、用事がない人は当日投票所にお出かけください。

P.S.

共産 VS 非共産の構図か。