馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

愛知県知事選挙 結果

2月3日に投票が行われた愛知県知事選挙は、同日開票が行われ、大村秀章(無・現)に当選確実が出た。

さて、今回の選挙、見たところ共産 VS 非共産の一騎打ちとなったので、信任投票だろう、いままでどおり4年進んでいくのだろうなというのは、告示から早い段階で思っていたのだが、結果、当確が8時に出た。

ま、変わりなく進んでいくのだろうね。

これから4年間、ワタシが大村知事を見るのは、テレビで見るニュースでの会見、どまつりや旅まつりでの挨拶ぐらいか。

ワタシは朝7時に投票所に行ってきました。

既に2人いたので、空票確認はなしです。

投票に「待ち」が発生するのは、あの時間帯だけだと思いますが、ある候補に投票して終了。

散歩ついでにでした。

選挙ですから、投票はやらなきゃ。