馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

2018年北海道胆振東部地震 余震が発生

昨夜21:22ごろ、北海道胆振東部を震源とする地震があった。

厚真町では震度6弱を記録、安平町やむかわ町震度5強を記録した。

気象庁は昨年9月8日に起きた北海道胆振東部地震の一連の地震活動と見ている。

マグニチュードが5.8と本震(6.7)より弱かったことから、これも余震だ。

震源地もほぼ同じだったらしい。

それにしてもまたかという印象。

ワタシが気が付かなかったというのは、テレビも見てなくて発生数分後に確認できたツイートとか言うね。

それで危機意識あるのかと言われると怪しいものがあるが、揺れたならば気が付くだろう。

震度3でもね。

いつ揺れてもいいように用意しておかなくてはいけませんね。