馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

旅まつり名古屋

土曜日に旅まつり名古屋に行ってきました。


会場入り口

旅まつり名古屋というと今年で31回目。1年だけちょっと遅い時期に旅フェアか何かやった関係でなかった年があるのですが、20年近く行ってるような感じで、話をするといつもの…で通じます。

毎年行ってますからね。

天気はマークを見ると土曜日が雨で日曜日がくもり。詳細を見てみると、土曜日は明け方に雨だが、日曜日は昼間に…ということで、土曜日にした次第。

目標はtwitterにもツイートしたのですが、「ケガをしない」こと。歩くコースを考えて、テント横の障害物に突っ込んで救護センターに連れられて行くと、昨年と同じ人が救護するということで怒られるのと、撮影時間のロス、帰宅後の救護に時間がとか、後日のバンドエードの貼り替えとかさまざまに時間が取られるため。

もったいないですからね。

ケガはせずに終了できたのですが、何せ人が多いので、避けたらという危機はありました。

そこはなくさないといけないですね。

さて、今年も国内外の旅情報や物産が集合していたのですが、主目的はキャラクターだということで、開催時間中の7時間、いろいろ追っかけてました。

キャラクターが観光地のPRをするにはいろいろ都合がいいようで、たくさんのキャラクターがブースにステージに活躍していたのですが、ワタシが押さえたのはブース周辺だけ。(あとステージのあと)

多すぎるのでノートにリストアップする時間がなかったのですが、オフィシャルホームページの対応と記憶で撮影全キャラクターのリストは作成することができました。


フィナーレ

撮影したキャラクター写真については、ホームページにいずれアップすることになります。

気長にお待ちください。

何か月ぐらいかかるかな。