馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

長かった(らしい)10連休

始まる前は長いと思い込んでいたカレンダーの色が10日も赤い大型連休。

今日、早くも10日目となった。

最終日である。

ワタシの大型連休は競馬中継を5日見て、あとは…何やってたかな状態。

テレビ番組は…野球中継を10日間連続で見せられた(親が見てる)以外は、さほど変化なしだが、やらなかった番組はある。

完全な寝大型連休である。

高速の渋滞距離は長かったですな。

6日になってだいぶ短くなりましたが、40kmを超えるところもあったそうで、そこまでして行きたいのかというのは疑問になっています。

さて、明日から平日。

かなりの家が散財しているだろうで、家計が緊縮になるような気がします。

それで景気が落ち込むということはないでしょうが、何かの数字がおかしくなったら、休むというのも考え物ですな。

さらに、仕事だということで休みになれたからだをどうするのか。五月病も多発かという心配。

長期休暇が気楽に取れる海外はどう対応しているのだろうか。