馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

名古屋営業所の系統に系統番号

名鉄バス名古屋営業所管内の路線が10月1日から系統番号が付く。


名鉄バス(再掲)

ただ、名鉄バスは細かいので、菱野団地の某停留所で見たところによると、瀬戸駅前行きが16、新瀬戸駅行きが17のようだ。

また藤が丘行きは細かく見てはいないのだが、40と41が使われている。

以前、名鉄バスセンターに行ったときに40番って見たよなあとか思ったりしたが、番号の重なりってエリアが違えば問題ないのだろうか。

たしかに尾張瀬戸駅で大坪(津島市)行きの番号を意識することはないし。

同時に消費税増税に伴う運賃改正も行われる。

バス停にある運賃掲示は、にぎやかなことになってますな。