馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

指名しなかった馬が走ったとき

毎月、指名しなかった馬で5月に注目した馬の馬名登録チェックをしていますが、この表を見るときに、重賞とかの実況で聞いたことがあるぞという馬にぶち当たることがあります。

注目しておいて、指名しなかった馬ですね。

ピックアップもできなかったというか。

今年の指名馬は現時点で未出走がたくさんいるので変えたい…と思ってもすでに無理な話ですが。

新馬勝ったり、重賞で好走したり、特別で…という馬は結構います。

いつものことですが、ショックですね。

指名してないところを悔やむよりも、指名馬に頑張ってもらいましょう。

今月はラジオNIKKEI杯京都2歳ステークスをマイラプソディ(van)が勝利。アブソルティスモ(pick)がこうやまき賞を勝った。

また、ストーンリッジ(net)とファーストフォリオ(pick)の2頭が新馬勝ち。サトノフラッグ(優駿)、リメンバーメモリー優駿)、シルヴェリオ(pick)が未勝利脱出。

また、東京スポーツ杯2歳ステークスではアルジャンナ(優駿)2着、ラインベック(net)3着でした。