馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

高校野球 甲子園で選抜出場予定校が対抗試合

今年の春の選抜、夏の選手権と高校野球大会は中止となったが、高野連が春の選抜出場予定校32校を招待して、甲子園球場で対抗試合を各校1試合行うことを発表した。

期間は8月10日から12日と8月15日から17日。

無観客で行い、控え部員や保護者、学校関係者、プロ野球関係者らの入場は状況を見てとのこと。

開会式はリモートでやるんだそうだ。

どこの学校とやるかについては、7月18日にリモートで。試合は1日3試合とし、試合日や試合順、近隣校同士の対戦にするかなどは各校の事情を考慮し決める。同点の場合、どう決着をつけるか未定。

ベンチ入り選手は3年生を1人でも多くということから、20名に増員。

3年生にとっては、甲子園という目標がなくなったので、選抜に出場を決めていたチームにとっては、最後の成果披露ができるようになったのではないだろうか。

夏は、各地方でやるみたいだけど。

うーん、高校野球はフーンで終わらせてきたから、あまり…。

この期間だったら、夏の大会出来たのではないかという意見もあるだろうが、もうそろそろ地方予選が始まって…の時期、さらに、多くの人間が兵庫県西宮市に集結…なんて考えると…。