馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

2020プロ野球開幕

今日、プロ野球がセ・パ両リーグで開幕した。

今年のシーズンは既報通り、交流戦オールスターゲームなし、クライマックスシリーズセリーグは実施せず、パリーグは1位と2位だけ行うという。

中日チームは神宮球場でヤクルトチームとの対戦。

…なので、ワタシが聞くCBCラジオさんは大人の事情発動なので、ラジオ日本さん制作の巨人チームと阪神チーム(東京ドーム)の試合である。

いつ終わるのか…なんて考えながら、ドラ魂ナイトという番組が始まるのを待っています。

さて、今シーズン。

試合数は120試合。3か月遅れなので終わるのは11月7日。

これを140日間で消化するらしく、ずっと6連戦が続く形になるのだが、雨が降って中止になると予備日は月曜日に設定されている。

シーズン序盤から。

今週行われるヤクルトチーム - 中日チーム(神宮)の予備日は22日月曜日。23日からはDeNAチームとの試合が横浜であるので、金曜日に中止になると翌週日曜日まで9連戦が確定する。

日本シリーズなんて言うと、普通に2・3・2移動日(いつもの日程)で考えると7戦目は11月29日。

ぎりぎりだなあ。

外国人選手は…読んだけどよくわからなかった。

どう終わるのですかねえ。