馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

新型コロナ、愛知県で53人感染

新型コロナウイルス、愛知県の7月21日の感染者数は50人以上になるというニュースが夕方入ってきた。

7時のNHKニュースで出てきた確定数は53人であった。

移動を自由にして、各地から人が来た結果なのか、店舗の休業要請を解除して、そこに感染者が来店して広まったのか、クラスターがたくさん出たのかは調べてみてみないとわからないが、この数字がいきなり出てしまうとさすがにドキッとしてしまう。

夕方のニュースで愛知県5人と発表されていても、その後に名古屋市16人とか多い人数が出てくるので、名古屋でクラスターが発生しているか。

マスク…散歩のときにつけると最後呼吸が厳しくなってしまうので…だが、どこかへ行くときは、まだマスクいると思うんだがな。

付けてない人が多いのかな。

居酒屋とかカラオケ屋とか…。

あ、飲食店。(昼食)

自戒。