馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

感染者数が3桁に(愛知県)

今日の愛知県の感染者数は110人。(うち名古屋市65人、岡崎市6人、豊田市6人、豊橋市1人)

3桁に乗り、過去最多の人数となった。

大村知事は警戒領域という黄色に塗られたボードを持って会見をしていたらしい。

さて、7月13日までは人数も少なく推移していたが、翌日から少し…でもなく、一気に人数が増えていった。名古屋市内でクラスターが2か所発生しているとか言っていたな。

基本に立ち返って、3密になるところには寄らないとか、マスク着用、咳エチケット、買い物ルールの順守とかいろいろ感染拡大防止のために動かなくてはいけないと思う。

夜の街については、県と県警、名古屋市が共同で訴えるそうで。

完全に2波やで。

緊急事態宣言がまた出るのか。