馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

連休の人出

4連休。

Go To トラベルキャンペーンが全国に広められる(東京除外の条件が取れるのは10月1日から)ので、お盆は帰省しなかったり、遊びに行かなかった人が、一斉に行楽地に出ているとニュースで言っている。

野球とかサッカーは収容人員の半分まで入れられるようになったからね。

半年ほどどこへも行かずに自粛していた反動というか、うっぷんというか、欲求不満解消というか、すごいなという感じであった。

さて、今回の連休でたくさん人が出歩いているが、新型コロナウイルスの状況は、何か変わったのであろうかという疑問が立つ。

ワクチンができたわけでもない、斬新な生活様式を開発したわけでもない、新しい生活様式をマスターしたわけでもなさそうである。

…となると、自分はかからないという謎な自信か、新型コロナウイルスの特性がわかってきたからか。

たしかにニュースの報道の仕方が、一部を除いて変わってきたからな。

2週間後どうなっているかが心配だが…。