馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

京都競馬場工事前最後の開催日に寄せて

競馬ファンをやり始めてから31年(半)。

京都競馬場は整備工事のため、今日の開催が終わったので、次は2023年春の開催予定である。

レースが進んでいくにつれて、頭の中に残っている京都競馬の風景というか、レースというか、いろいろと思い出す。

スタンド、パドック、ゲート、マルチターフビジョン。(京阪は高架化前だった)

聞いていてそんな状態なので、見たら…普通にパドック見たり、レース見たりしてるだけなんですが、特にパドックは楕円形に変わるので、円形最後なんだと。

競馬場には4回行った。(たしか)

でかいスタンドだなあと思ったのと、円形のパドック、内回り、外回り、障害、マルチターフビジョンと見た。

一区切り。

栞を挟んで…。(ということで今日の10Rには栞ステークスが組まれていた)

2023年にまた…。

どんな京都競馬場になっているのでしょうね。