馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

阪神・淡路大震災から26年

阪神・淡路大震災から26年。

朝、黙祷をやっていた。

テレビをつけたら、なぜ震災なのだろうという感想。

阪神・淡路大震災が起きた日だったということに気づいたのは、もう少し後だった。

寝起きだったからだろうか。

地震については何度となくブログで取り上げたので省略するが、ニュースで26年と見たときと感想は、「もうこんなにも経過したのか」だった。

直下型地震津波もなかったようなだったが、復興はどうなったのだろうか。

これだけ時間が経過すると世代が変わるので、地震があったなんて、意識できないかもしれない。