馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

東京 新規陽性者が1万人超え

新型コロナウイルス、東京の新規陽性者数(1月22日)、11,227人。

全国で54,581人。

1万人を超えてきた。

ただ、これまでのペースが1月18日5,375人から始まり、7,377、8,638、9,699ときていたので、別にびっくりすることでもなかった。

そのうちなるだろうとは思っていたが、なぜ昨日でなかったのかと思ったのはなぜだろうか。

さて、ここまで感染が急拡大すると、近くにいるだけで感染してしまうと思ったほうがいいのか。

お正月休み、成人の日の3連休に出歩いたつけでも出ているだけなのだろうか。

新幹線の自由席に乗るのに1日とか。

成人式後に友人と酒を飲んだとか。

今後どのように推移するのであろうか。

患者が増えだしたのが1月8日と考えるとここが…になるが…そんなに甘くないか。