馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

韓国大統領選挙

南朝鮮の新たな生贄を探す総選挙、いや、韓国大統領選挙は昨日投開票が行われ、野党のユンさんが当選した。

ものすごく僅差だったという。

テレビとか新聞を見ていると日韓関係正常化に…というのがいろいろと報じられているが、ワタシが思うに、これまでネットで学習してきたことから、正常化は無理だと思うので、最低限のことしかしないというのが正解だと思う。

まずどういった関係を持ちたいと思っているかが違うと。日本は「友好」とすると、南朝鮮は「隷属」ではないかと。それぐらい違うのだ。

その他価値観が根元から違う(南朝鮮人は全世界の人が同じ価値観と言い誇っているらしいが)ため、無理に友好関係を作ろうとしても不幸しか起きない。

コロッと騙される奴は出てくるような気はするが。

P.S.

ワタシは今後の日韓関係を考えて、イさんを応援してたんだがな。

残念だ。