馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

来シーズンへの準備

いよいよ日本ダービーが行われます。
何頭出られるかわかりませんが、POG指名馬とピックアップした馬、計4頭が登録。

その次の週から夏競馬で2歳新馬戦が始まるので、2023-2024シーズンの準備として、どんな馬がいるか調べています。
昨年の指名馬の下、優駿誌掲載分、報知馬トクページ掲載馬、日刊スポ極ウマ掲載馬、グリーンチャンネル紹介馬とリストアップ。これにグリーンチャンネルでやるPOGで紹介された馬とか、初日指名人数が上位だった馬でリストアップされていなかった馬を入れると…何頭になるのでしょうね。

グリーンチャンネルで紹介された馬はほぼリストに入れたので、ノートに牝馬の名前をミミズの這いつくばった文字でメモ、かなり疲れました。それを2回分。
2010年からPOGをやってますが、例年こんなに疲れたかな。